成田空港のライブカメラ

現在の成田空港の滑走路の様子や駐機している航空機を見ることができます。空港の照明により夜間でも見られますが、音声はありません。
成田空港にはA、B、Cの3本の滑走路がありますが、このライブカメラはA滑走路を撮影しています。このA滑走路は4000メートルあり、日本最長です。
ちなみにかつての正式名称は新東京国際空港でしたが、2004年に成田国際空港に改称されました。
このライブカメラは朝日新聞成田支局が運営しており、USTREAMで配信しています。映像が開始される前にCMが流れることがあります。


国内の主な空港ライブカメラ

伊丹空港

伊丹空港の滑走路を撮影しており、離発着する航空機を見ることができます。

配信:USTREAM
那覇空港

現在の那覇空港を撮影しています。ただし時間帯によっては那覇市街地を映すライブカメラの時もあります。

配信:QAB琉球朝日放送
no image

羽田や伊丹など全国各地の空港に設置されたライブカメラの画像を見ることができます。画像は数分毎に更新されます。

配信:JAL

海外の主な空港ライブカメラ

ロサンゼルス国際空港

自動で旋回するライブカメラの映像です。滑走路全体を見渡せます。

配信:cargolaw.com
プラハ国際空港

空港を離発着する航空機を近い距離から見ることができます。回線がやや重い時があります。

配信:playtvak.cz
那覇空港

ターミナル内や滑走路など5ヶ所の映像があります。

配信:dus.com
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © cametan.com