長崎港のライブカメラ

NCC長崎文化放送が長崎港に設置しているライブカメラの映像です。このライブカメラが西を向いている時は、長崎市のシンボルである稲佐山が見えます。南を向いている時には、港口に架かる女神大橋(ヴィーナスウィング)が見えます。また松が枝国際ターミナルに停泊している大型客船が見えることもあります。客船の寄港状況については、長崎港のホームページで調べることができます。

このライブ映像はYouTubeで配信されており、PCの方は映像の下にカーソルを合わせると画面の大きさを変えることができます。また歯車のマークをクリックすると画質の調整ができます。

関連性の高いライブカメラ

長崎水辺の森公園

長崎港の内港エリアにある「長崎水辺の森公園」のライブカメラです。カメラの操作ができます。

動画
佐世保港

佐世保港の様子をリアルタイムで配信しています。

動画
福岡市ヨットハーバー

福岡市ヨットハーバーに係留されているヨットが見えます。画像は3分毎に更新されます。

静止画

この付近のライブカメラ

長崎市街

長崎の高台から市街地と長崎港を一望できます。

約2km 動画
長崎市街

長崎文化放送の屋上からの眺望です。浦上川が見えます。

約3km 動画
長崎大学正門前

長崎大学正門前のライブ映像です。国道206号を走る路面電車も見ることができます。

約5km 動画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com