来島海峡のライブカメラ

現在の来島海峡の様子を見ることができるライブカメラです。映像を見るには、リンク先ページにあるライブ映像のキャプチャ画面をクリックしてください。
来島海峡は愛媛県今治市とその沖に浮かぶ大島の間にある海峡で、潮流が非常に速いことから鳴門海峡、関門海峡と並び、日本三大急潮流の一つに挙げられています。
カメラは沖の大島方向を撮影しており、海峡を通過する船舶やしまなみ海道で最大の規模を誇る来島海峡大橋などが見えます。また映像右下のボタンをクリックしてカメラの制御権を取得すると、撮影方向を見たい場所に変更したり、ズーム機能を操作することが可能です。

関連性の高いライブカメラ

千年松海岸

芸予諸島大島の千年松海岸を撮影しています。30秒毎に更新されます。

静止画
鷲羽山からの眺め

倉敷市の鷲羽山からの眺望です。瀬戸内海や瀬戸大橋を望めます。

動画
高知灯台からの眺め

高知灯台からの眺望です。カメラを操作することができます。

動画

この付近のライブカメラ

今治市糸山公園から見た来島海峡

今治市の糸山公園から見た来島海峡の画像です。来島海峡大橋が見えます。

約2km 静止画
積善山山頂・豊島

上島町が積善山山頂と豊島の「船の見える丘」に設置したライブカメラの映像があります。

約27km 動画
松山観光港からの眺め

松山観光港のフェリー乗り場、お知らせ掲示板、ターミナル外観のライブ映像を見ることができます。

約35km 動画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com