阿蘇ライブカメラ~阿蘇火山博物館・草千里~のライブカメラ

阿蘇山の様子をリアルタイムで見ることができるライブカメラです。カメラは草千里にある阿蘇火山博物館屋上に設置されています。

阿蘇山は2015年9月に噴火が確認され、噴火警戒レベルが3(入山規制)に引き上げられましたが、2015年11月には噴火警戒レベルが2(火口周辺規制)に引下げられています。最新の活動状況や噴火警戒レベルについては気象庁の阿蘇山の活動状況に詳しく掲載されています。

阿蘇山は阿蘇五岳と呼ばれる根子岳・高岳・中岳・烏帽子岳・杵島岳の総称です。2015年に噴火が確認されたのは中岳の第一火口になります。

この映像はRKK熊本放送がYouTubeにより配信しています。

関連性の高いライブカメラ

雲仙普賢岳

雲仙普賢岳周辺に設置された監視カメラの画像があります。

静止画
えびの高原から見た霧島連山

えびの高原から望む霧島連山の画像です。

静止画
大浪池から見る霧島山

大浪池から見た霧島山です。1分毎に更新されます。

静止画

この付近のライブカメラ

あそ望の郷 くぎの

南阿蘇村の観光施設「あそ望の郷くぎの」に設置されたカメラの映像です。水田や阿蘇山を見ることができます。

約8km 静止画
オートポリス

日田市にあるサーキット「オートポリス」に設置されたカメラの画像です。3分間隔で更新されます。

約18km 静止画
熊本空港

阿蘇くまもと空港に設置されたライブカメラの画像があります。

約19km 静止画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2016 cametan.com