千畳敷カール・南アルプスのライブカメラ

駒ヶ根市の「ホテル千畳敷」に設置されているライブカメラの画像があり、氷河地形である千畳敷カールと南アルプスを見ることができます。
千畳敷カールのカールとは氷河期の氷で削り取られたお椀型に窪んだ地形のことをいいます。宝剣岳直下にある千畳敷カールは南アルプスが一望できるほか、高山植物の宝庫として知られています。カール内には一周約40分の遊歩道が設置されており、大勢の観光客が散策に訪れます。
ライブカメラのあるホテル千畳敷は駒ヶ根ロープウェイの千畳敷駅に併設されており、日本のホテルの中で最も高い場所にあります。また併設の千畳敷駅も日本最高所の駅になります。

関連性の高いライブカメラ

駒ヶ根市から望む中央アルプス・南アルプス

駒ヶ根市から望む中央アルプスと南アルプスの画像です。

静止画
飯島町から望む中央アルプス・南アルプス

飯島町役場から見た中央アルプスと南アルプスです。1時間毎に更新されます。

静止画
乗鞍高原からの乗鞍岳

乗鞍高原から望む乗鞍岳の画像です。

静止画

この付近のライブカメラ

中央道 駒ヶ岳SA

中央自動車道の駒ヶ岳サービスエリアを撮影しています。

約11km 静止画
伊那市の街並み

伊那市役所からの街の様子をリアルタイムで見ることができます。

約14km 動画
中央道 松川IC出入口付近

中央自動車道の松川インターチェンジの出入口付近に設置されているライブカメラです。

約20km 静止画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com