大浪池から望む霧島山(新燃岳)のライブカメラ

霧島山の監視のため、大浪池(おおなみいけ)に設置されたライブカメラの画像があります。画像は60秒間隔で更新され、リンク先ページの左上より過去に撮影された画像も見ることができます。
霧島山は鹿児島県と宮崎県にまたがる霧島火山群の総称です。最高峰は標高1700メートルの韓国岳(からくにだけ)で、その他に高千穂峰(たかちほのみね)や新燃岳(しんもえだけ)が有名です。
2011年に大規模な噴火があった新燃岳では過去に何度も噴火しており、鹿児島地方気象台や東京大学地震研究所などでも常時観測が行われています。
ライブカメラが設置されている大浪池は約4万年前の霧島山の火山活動によってできた火口湖で、新燃岳の火口から約3kmの地点にあります。

関連性の高いライブカメラ

えびの高原から見た霧島連山

えびの高原から望む霧島連山の画像です。

静止画
霧島市から見る桜島

霧島市福山から桜島を映しています。

静止画
鹿児島市与次郎から見る桜島

KKB鹿児島放送の鉄塔に設置されたカメラの映像です。

動画

この付近のライブカメラ

霧島

現在の霧島の様子を動画で見ることができます。

約10km 動画
宮崎自動車道 霧島SA

宮崎自動車道の霧島サービスエリアを撮影しています。

約11km 静止画
鹿児島空港

鹿児島空港の現在の様子です。1分毎に最新画像が更新されます。

約18km 静止画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com