名古屋城本丸御殿 復元工事のライブカメラ

かつて名古屋城天守閣の南側にあった本丸御殿の復元工事の様子を動画で見ることができます。
名古屋城の本丸御殿は尾張藩主の住まいでしたが、後に将軍が来城した時に使用する御殿になりました。総面積約3000㎡の木造平屋建ての建物で、京都二条城の二の丸御殿と並ぶ武家風書院造の傑作と言われ、国宝にも指定されていましたが、1945年(昭和20年)5月の空襲により天守閣とともに焼失してしまいました。復元工事は2009年(平成21年)1月に着工し、2018年度(平成30年度)に全体公開が予定されています。
このライブカメラは映像右下の四角いボタンをクリックすることにより、カメラのアングルやズームの操作ができます。ライブ映像の配信時間は午前9時から午後4時までです。

関連性の高いライブカメラ

郡上八幡城

郡上市にある郡上八幡城の様子を動画で見ることができます。

動画
丸岡城

坂井市にある丸岡城(霞ヶ城)の天守を撮影しています。

静止画
大阪城・中之島

OMMビル屋上から望む大阪城と中之島方面のライブ画像です。

静止画

この付近のライブカメラ

名古屋市の河川・道路

名古屋市内に設置された道路と河川の監視カメラ画像があります。画像は2分間隔で更新されます。

約1km 静止画
ブルーボネット・名古屋港

名古屋市にある庭園「ブルーボネット」の園内と名古屋港の様子を見ることができます。

約13km 静止画
大口町役場からの眺め

大口町役場から五条川方向を撮影しています。少し離れていますが、桜並木も見えます。

約16km 動画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2016 cametan.com