六義園のライブカメラ

東京都文京区にある都立庭園「六義園」に設置されているライブカメラです。カメラは庭園内の2ヶ所に設置されており、しだれ桜と心泉亭からの景色を見ることができます。
六義園のシンボルといえるしだれ桜は樹齢が約60年と言われ、高さ約13m、幅約17mあります。ソメイヨシノよりもやや早い見ごろの時期には、大勢の花見客が訪れ、この季節と紅葉の季節にはライトアップがされます。
こちらの映像は通常9:00から17:00まで見ることができますが、ライトアップの期間中は21:00までに延長されます。
しだれ桜の開花状況は六義園の「お知らせ」のページで確認することができます。

関連性の高いライブカメラ

中目黒桜並木

目黒川の桜並木を動画で見ることができます。

動画
三春滝桜

樹齢1000年以上とされる三春滝桜をライブ映像で見ることができます。

動画
大口町役場からの眺め

大口町役場から五条川方向を撮影しています。少し離れていますが、桜並木も見えます。

動画

この付近のライブカメラ

サンシャイン水族館

サンシャイン水族館のペンギン、アシカ、クマノミの様子を見ることができます。

約2km 動画
北区の河川

北区内の河川を監視するライブカメラの画像があります。

約2km 静止画
上野動物園のパンダ

上野動物園のパンダのライブ映像を配信しています。

約3km 動画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com