太陽の塔のライブカメラ

大阪府吹田市の万博記念公園に設置されているライブカメラです。太陽の塔やその周辺の桜を見ることができます。またこの映像は撮影した静止画像を連続で表示しているので、上空の雲の流れもわかります。

万博記念公園は1970年に開催された大阪万博の跡地にできた公園です。太陽の塔は万博のテーマ館のシンボルとして制作され、約70mの高さがあります。塔には4つの顔があり、この映像で見えているのは頂上の「黄金の顔」と胴体部分の「太陽の顔」です。このほかに塔の裏側に「黒い太陽の顔」があり、地下部分にあった「地底の太陽の顔」は現在行方不明だそうです。

関連性の高いライブカメラ

no image

茨木市にあるカーショップの映像です。リンク先ページ左のメニューから「LIVE CAM」をクリックしてください。

動画
京都御苑 拾翠亭

京都御苑の一角に建つ拾翠亭を撮影しています。60分毎に更新されます。

静止画
ちはや園地

ちはや園地(千早赤阪村)に設置されたライブカメラの画像です。

静止画

この付近のライブカメラ

大阪薬科大学

大阪薬科大学のキャンパスを撮影しています。10分間隔で更新されます。

約8km 静止画
新大阪駅周辺

新大阪駅を発着する電車を見ることができます。音声もあります。

約8km 動画
大阪国際空港

伊丹空港(大阪国際空港)を離着陸する航空機をリアルタイムで見ることができます。

約8km 動画
Web Services by Yahoo! JAPAN
Copyright © 2008-2018 cametan.com